スタッフ

天国のコーチ:大坪三昭
2014年6月1日永眠。
1989年より25年の長きに渡り、八王子リトルシニアを通じて地域青少年の指導をして頂きました。
25年目の春も、病と闘いながら最後までグランドで選手の指導にあたって下さいま した。
風貌通りのやさしい指導と、現役時代に只者では無か った事を感じさせる美しいスイングは、選手が素直に指導を受け止めるほかない威厳に満ちていました。
八王子シニアきっての理論家であり、監督を補佐する名参謀として選手からも指導者からも絶対的な信頼を得ていま した。
外野ノックのきれいなスイングはいつまでも選手の手本です。
ありがとう、大坪コーチ。
選手たちをいつまでも天国から見守っていて下さい。
あなたが生ある限り愛して下さったチームを、私たちもいつま でも守り続けて行きます。
監督:和田義盛

八王子シニアと言えば、” ワダカン” こと和田監督。
シニアや高校野球球界では、知る人ぞ知る名物監督で、強豪八王子シニアを築き上げた指導力は抜群。
いかつい風貌に似合わず、試合中でもギャク連発!
選手とともに泣き、笑える監督は、選手、父母からの信頼感も厚く、年々パワーアップ?で、その熱血指導も衰えを見せません。
コーチ:本田泰春

主に1年生を中心に中学硬式野球の基本を指導します。
長年のコーチ経験から、花形選手よりもむしろ控え選手やめげそうな選手に声をかけ、温かい指導とアドバイスをします。安心してご子
息をお預けください。きっと選手それぞれの長所を見つけてくれます。
コーチ:中村孝

元巨人定岡正二と高校の同級生。
甲子園にも2度出場し、セカンドの名手としてベスト4進出。甲子園で見せた華麗なファインプレーは今も語り継がれ、当時使用していたグラブは現在も日本高野連に大切に保管されている。
息子も八王子シニア出身で、ご自身も父母会長を経験し、選手、父母と同じ目線で指導にあたります。

東海大相模原vs鹿児島実業ファインプレーへ
熱闘の系譜へ
コーチ:牧野光

八王子シニア時代は、和田監督、金井コーチの厳しすぎる指導を受ける
今でも選手とともに走り、守り、投げる、選手も驚くほどの身体能力でその実力はプロ並み。
どの選手もその指導には素直に従います。
また普段は教壇にも立つ教育者でもあり、成績チェックや時には居残り勉強や生活指導をする事もあります。選手は油断するな。
コーチ:吾郷勝

八王子リトルリーグのコーチも経験し、八王子シニアのコーチに就任。
小学生から、中学生の気持ちを理解し、初めての中学硬式野球に進む選手達がスムーズに移行できるよう、心と技のバランスの良い指導をしてくれます。
コーチ:早川勇二

自身の息子も八王子シニア出身で、父母会の役員として、シニアバスの運転や審判も経験。
その経験から、選手の気持ちはもちろん、父母の気持ちも誰よりも理解してくれるコーチです。コーチ陣の中でも特に実直な人柄で、どの選手にも全力で指導し、相談に乗ってくれる頼もしいコーチです。
コーチ:須藤康徳

八王子シニア時代、H12年夏の全国大会4位を経験。明るさ、礼儀正しさ、爽やかさは選手のみならず、父母からも「我が子もこんな大人になって欲しい。」と大人気。
野球の技術に加え、日常生活も厳しく、爽やかに指導します。
コーチ兼トレーナー:山林統

八王子シニア時代、春の全国大会出場を果たす。
選手時代の経験を生かし、スポーツ選手を支える為に、トレーナーの道を選びました。
その道のプロとして、選手の体のケアと健康管理、基礎トレーニングを担当します。
どんな時も気が付けば選手の輪の中にいて、兄貴として盛り上げ、ジョークを飛ばします。
コーチ:塚田 圭祐

八王子シニア時代に全国大会を経験。
その後も日大三高に進学し甲子園出場も果たし、戦国東都大学リーグに所属し、野球人としての王道を経験。
社会人となったH27年に自分の経験を後輩に伝えたい、ハチシニへの恩返しがしたいとコーチに就任。選手に年齢的にも一番近く、野球以外の相談も何でも受け止めてくれます。
コーチ:河津 拓也

八王子シニア時代、セカンドとして全国大会を経験。 その後、関東第一高校に進み、華麗な守備を武器に内野手でレギュラーを獲得。 残念ながら甲子園出場は逃したが、その後も日本大学国際関係学部で野球を続ける。 守備の極意、もちろん野球の全てを選手に分かりやすく熱心に指導してくれます。 現在は野球で培ってきた事を生かし、大手スポーツ用品メーカーの営業をしています。
コーチ:石井 一成

八王子シニア時代は牧野コーチと同じ代でレギュラーとして日本選手権3位を経験。
その後、高校野球、社会人野球と進み、アマチュア野球最高峰の都市対抗出場の経験を持つ。
牧野コーチいわく・・・
「和田監督に石井が叱られたのは見たことがない」
と言う程、シニア時代は真面目?な選手でした。
色々な経験から選手に優しく指導してくれます。
コーチ:吾郷 桂太

吾郷コーチのご子息で、八王子リトル~八王子シニアと所属し、シニア時代は全国大会出場は逃すも持ち前の打撃センスを評価され山梨学院~東京国際大学に進む。
キャッチャー一筋として培った経験を活かして選手に厳しい練習メニューを課すも、不思議な事に選手は笑いながら楽しく?こなす。
自身が身につけた全てを選手に優しく指導し、何より野球の面白さ楽しさを教えてくれます。
コーチ:高島 凱哉

八王子シニア時代、日本選手権を経験し、持ち前の頭脳?を活かしチームを牽引。
その後、日大鶴ヶ丘高校に進学し、1年生で夏の甲子園をスタンドで経験したが、その後、在部中は惜しくも甲子園出場を逃す。
日本大学に進むも野球は引退し、指導者として新たな道を自から志を決め、野球に対する姿勢、態度、力量を一から教えてくれます。
現役大学生でコーチとなるのは牧野コーチ以来の事で、今後の活躍が期待されています。
審判団
審判部長:内田 幸廣 審判員:横溝 義光
審判員:柳澤 芳雄 審判員:菊地 剛
 審判員:島本 祐造  
 写真準備中  
事務局
事務局長:金子 豊
FAX:042-772-9478
携帯:090-3046-3855
E-mail:aday-eco-daijin@docomo.ne.jp
PC-mail:kaneko-home@kaneko-home.com